時間を見つけてレストアしているので忘れないように 作業日誌をつけようと思います。

honda cb400f  スターターのお手入れ、スターターの整備 その壱


honda cb400f  スターターのお手入れ
注文したピストンリングがくるまで時間があるのでスターターモーターのお手入れすることにします。
まず、分解します。
なぜか、簡単にできたことがありません。
仕方ないのでお決まりのコースです。

*WD-40をねじ穴に注入
*ドライバをさして叩く。キャブレターはこの段階で分解できます。

一晩おく
*特殊ドライバーではずす。はい、はずれました。
*インパクトドライバー得意じゃない。勝率2勝1敗
*ボルトにドリルで穴をあけてビットを打ち込む。得意、8勝1敗、いつものじゃないのに浮気したら折れた。

きれいに掃除して中身をよく乾燥させます。















What next?

You can also bookmark this post using your favorite bookmarking service:

Related Posts by Categories